青天の扉で活動している「Frappe」のMM日記です。大体2日に1回くらい更新する(?)と思うんで、良ければ閲覧でもどうぞ!


by frappemix

第2章クエや女神

今日は第2章のクエでもやってみようーと思いやりました。
方法はこちら

マジリタ 噴水のところのアネスに話しかける

メクリタ東部の繁栄の木に話しかけると
風の音の玉を落としてこいといわれる。
マジリタ北部のハナコから落として渡す

マジリタアネスのところへもどる

メクリタ【X:95 Y:122】付近にアルシュがいるので話しかける
姉を探してくれといわれて 手紙をもらう

マジリタのデンブル ワープのすぐ左です。
に解読してもらおうと思ったけどできないので
トレセドのナバールのところにいけといわれる

トレセドのロゼッタ入り口の前にいます。
解読してくれると思いきや、インクが切れたといって
落としにいかされる
砂漠の分岐路のヘドビからドロップするインクの素をおとします。

手紙を解読してくれたら 姉を探しにルデースへいきます。
【X:055 Y:197】付近のオコノさんに話しかけ
「金髪に、水色のドレスを着てる」を選択し
ルデース南部のエニャに会いに行く

エニャ【X:189 Y:156】付近 に話しかけると
銀の器を落とせといわれます
同マップの地下樹からドロップします
エニャに渡すと、小さなオルゴールがもらえます。

メクリタ アルシュに会いに行く

ルデースにもどり 姉を探します


【X:149 Y:134】 ギルド管理付近 に
エルルがいます。話しかけると起きます。
硝子の欠片を落としてこいといわれる
バルカン街道のホーニャンからドロップします
渡すと「歌う欠片」と「陽光のネックレス」をもらい
今回アップしたクエストは終了となります。



・・・なのですが、赤く文字がなってる部分ができていません。
ホーニャンからそのアイテムが落ちないのです
1時間30分狩りしててもね;-;
とりあえず、アイテムだけでもSS見て
e0133397_21265833.jpg

光る風の音の玉だとよ・・・。
e0133397_21271817.jpg

こんなアイコン初めて見た
e0133397_2127344.jpg

ちょっと変わってる 文が。
e0133397_21275548.jpg

ヘッドビートから落ちるとか想像するだけで変
e0133397_21284921.jpg

このアイコンも初見
e0133397_2129619.jpg

銀の器の進化版!
e0133397_21292622.jpg

はぁ・・・硝子の欠片が欲しいのに・・・
e0133397_2130733.jpg

またかお・・・(;^ω^)

もうあまりにも落ちないので帰って女神にGO!
e0133397_21303889.jpg

えへへ・・・楽しみ☆

e0133397_21305646.jpg

怨ビートおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これまでで一番の当たりやわ・・・。
他はカスですが気にしないで
おかげでバルカン銅貨が買えます!

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o

↑これも宜しく☆
[PR]
by frappemix | 2008-12-23 21:32 | Mixmaster