青天の扉で活動している「Frappe」のMM日記です。大体2日に1回くらい更新する(?)と思うんで、良ければ閲覧でもどうぞ!


by frappemix

2章完結編メモ

紅の星、アルシュのお守り、陽光の羅針盤、小さなオルゴールを持ち「恵みの群れ島」へ

NPC「エトワール」より、「滅びのエファシス」へ移動

祭壇のNPCにて全てを確認。

現代のルデースに行き、NPC「エルル」と会話し「エルルのお守り」を入手する。

滅びのエファシスにいるコアを倒して「王者の欠片」を4つ入手し、王座に付ける

現代のメクリタのNPC「アルシュ」から「王者の瞳」を貰い、滅びのエファシスへ

王座へ喋りかけると「王者の瞳」が欠けていると出る

忘メクリタの復活位置設定NPCの近くにいるNPC「ログレス」のところへ向かう。

「宝石の欠片」を入手。そして滅びのエファシスへ

王座に「アルシュのお守り」、「王者の瞳」、「エルルのお守り」をはめ込む

すると次のようなメッセージが出る

[最後に宝石の欠片をはめ込む。

大きな光が辺りを包んだ。
まばゆく視界をうめつくしていく。

赤く、白く、そして・・・・・・]

そして選択肢で(光の向こう側へ)を選択する。

マップ「時の狭間」へ移動

アルシュとエルルとお別れの言葉を送ったあとに「光の扉」に話しかける

すると次のようなメッセージが出る

[淡く光を帯びている。
真ん中にあいている孔に「紅の星」をは
め込めば封印は完成するだろう。エル
ルとも、アルシュとも、お別れだ・・・・・・]

そして選択肢の「はめ込む」を選択する。

すると次のようなメッセージが出る。

まばゆい光が辺りを照らした。エルルとアルシュの方を振り返ると、淡
く微笑むふたりがみえた。名前を呼ばれた気がして呼び返そうとした君
の声も光に掻き消され、そして―――
流れるようにさまざまな場面が光の中にとけていく。エルルと、アルシ
ュと、それから、自分と、忘れられた都の人々が。手にしていた彼らに
関する持ち物もあるべき場所へ帰って行った。あたたかさが満ちて行く
。止まっていた時が動き出し、きっと彼らもどこかで幸せに生きていけ
るとエトワールのやさしいこえが聞こえた気がした。

「次へ」を選択するとマジリタへと移動する。

クエスト2章~完結編~クリア

詳しくはホームページの「攻略」のクエスト攻略から☆

☆ お ま け ☆

滅びのエファシス
e0133397_2128010.jpg

時の狭間
e0133397_21282710.jpg

王座の欠片
e0133397_21294822.jpg


ではこの辺でさようなら
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o
e0133397_1914359.jpg

                      ↑ホムペのバナー^w^
                       サイトはこちら^^;
[PR]
by frappemix | 2009-03-11 23:36 | Mixmaster