元青天・青銀の扉で活動していた「Frappe」のMM日記です。現在はMMAU鯖にて「KazuOMI」で活動中!良かったら見て行って下さい!


by frappemix

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小技紹介

小技を少し紹介します!

そのコアの強度を知らないから知りたい!
って人よくいますよね!?
その強度を知る方法があるんです・・・。

計算式です
そのコアの力or運÷そのコアのLV+1=強度です
割り切れないのもありますが、四捨五入しましょうね^^

そしてミックス計算です
こちらでもできますが見るのがメンドイって方に紹介♪

これも計算式です
2匹の合計Lv÷2+(2匹の合計Lv)÷(2匹の上限Lvを足した数÷10
2匹の合計Lv÷2は小数点以下切り捨て
(2匹の上限Lvを足した数÷10)は小数点以下含む

これは覚えておくと便利っすね!!!

では終わりまっす

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o

↑これも宜しく☆
[PR]
by frappemix | 2008-12-30 19:26 | Mixmaster | Comments(1)

今日の出来事など!

今は滅びやリンカの人が多いね
EXPUPと下段つければリーンカなんてうはうはwだわ・・・
リタなどから一匹18万貰える!(UPあり)
俺はリタじゃなくリャナンシー狩りをしてんだけどね。

とりあえずラクタを倒しまくって福袋回収してあけおめ福助(?)に渡す
の繰り返し・・・。だるいけど中身が楽しみ☆
アダマン等が出るし闇とか光の生産書も出るし
でも生産に全て失敗しております;-;
その結果でも貼りますかな
e0133397_2121543.jpg

「闇のゴッドネックレス」 お約束の「失敗」
e0133397_21212618.jpg

「闇のゴッドブレスレッド」 お約束の「失敗」
e0133397_21224432.jpg

「光のゴッドブーツ」 お約束の「失敗」
e0133397_21241287.jpg

「光のゴッドネックレス」 お約束の「成功」          
・・・嘘です。合成です。気づきましたか????
e0133397_21245679.jpg

「光のゴッドリング」 お約束の「失敗」
e0133397_2129263.jpg

「猛将の指輪」 お約束の「失敗」

ちなみにラクタ狩りしながら滅びを回っていると
e0133397_21354279.jpg

朧が2匹居ました!
普通には考えられないことだね
たまにバグであるんだけど
狩り中に画面内に朧来るとでかすぎてミスクリしそうでかなりうざい・・・
おかげでミスクリかなりしたよ^^v
マスターは一回も死んでないけどメイト死にまくってた(=^_^=)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o

↑これも宜しく☆
[PR]
by frappemix | 2008-12-28 22:03 | Mixmaster | Comments(0)

年末年始イベ開催!!

ついに、お正月イベントが始まりましたね!
詳しくはこちら
超豪華年賀状を出した方  『ネフィル』
当たり抱負が        ドラゴン系/基本Lv113
3個全部同じ
1等

↑1億だったけど応募してみました。
サブでもできるので何個かやりました。
当たったら嬉しいけど・・・。

そして福袋もついにきたああああああ
とにかくひたすら落とします!
e0133397_2203342.jpg

※いまは果物系などが400個↑あるよ
宝石系とかは貯めてるけど
闇or光系の生産書は興奮してすぐ挑戦して失敗しちゃう...orz
その一部を紹介^^^^^
e0133397_2211076.jpg

闇欲しいんだけど成功しない
e0133397_22129100.jpg

光兜高値で売れるから欲しいんだけど成功しない

成功しろよ!!!!!!!!
全て成功してたら今頃僕は闇と光だらけっす。。。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o

↑これも宜しく☆
[PR]
by frappemix | 2008-12-26 22:02 | Mixmaster | Comments(0)

女神だよ!

女神に行ってきました!
いつもるぉ一人で越すので俺も行ってるという。。。
まあ悪魔で狂乱倒すだけなんだけどね・・・
e0133397_7451981.jpg

グレムとか狐とか入ってて欲しい。。











e0133397_7454419.jpg

まだマシな方っすね!

12/26(金)のアップデートでは・・・
たぶん福袋(年末年始イベ)
今のうちにがらっちゃ!やっておかないと今日のメンテで終わる・・・

以上です!さよなら・ω・

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o

↑これも宜しく☆
[PR]
by frappemix | 2008-12-26 07:50 | タクティクス | Comments(0)

第2章クエや女神

今日は第2章のクエでもやってみようーと思いやりました。
方法はこちら

マジリタ 噴水のところのアネスに話しかける

メクリタ東部の繁栄の木に話しかけると
風の音の玉を落としてこいといわれる。
マジリタ北部のハナコから落として渡す

マジリタアネスのところへもどる

メクリタ【X:95 Y:122】付近にアルシュがいるので話しかける
姉を探してくれといわれて 手紙をもらう

マジリタのデンブル ワープのすぐ左です。
に解読してもらおうと思ったけどできないので
トレセドのナバールのところにいけといわれる

トレセドのロゼッタ入り口の前にいます。
解読してくれると思いきや、インクが切れたといって
落としにいかされる
砂漠の分岐路のヘドビからドロップするインクの素をおとします。

手紙を解読してくれたら 姉を探しにルデースへいきます。
【X:055 Y:197】付近のオコノさんに話しかけ
「金髪に、水色のドレスを着てる」を選択し
ルデース南部のエニャに会いに行く

エニャ【X:189 Y:156】付近 に話しかけると
銀の器を落とせといわれます
同マップの地下樹からドロップします
エニャに渡すと、小さなオルゴールがもらえます。

メクリタ アルシュに会いに行く

ルデースにもどり 姉を探します


【X:149 Y:134】 ギルド管理付近 に
エルルがいます。話しかけると起きます。
硝子の欠片を落としてこいといわれる
バルカン街道のホーニャンからドロップします
渡すと「歌う欠片」と「陽光のネックレス」をもらい
今回アップしたクエストは終了となります。



・・・なのですが、赤く文字がなってる部分ができていません。
ホーニャンからそのアイテムが落ちないのです
1時間30分狩りしててもね;-;
とりあえず、アイテムだけでもSS見て
e0133397_21265833.jpg

光る風の音の玉だとよ・・・。
e0133397_21271817.jpg

こんなアイコン初めて見た
e0133397_2127344.jpg

ちょっと変わってる 文が。
e0133397_21275548.jpg

ヘッドビートから落ちるとか想像するだけで変
e0133397_21284921.jpg

このアイコンも初見
e0133397_2129619.jpg

銀の器の進化版!
e0133397_21292622.jpg

はぁ・・・硝子の欠片が欲しいのに・・・
e0133397_2130733.jpg

またかお・・・(;^ω^)

もうあまりにも落ちないので帰って女神にGO!
e0133397_21303889.jpg

えへへ・・・楽しみ☆

e0133397_21305646.jpg

怨ビートおおおおおおおおおおおおおおお!!!
これまでで一番の当たりやわ・・・。
他はカスですが気にしないで
おかげでバルカン銅貨が買えます!

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o

↑これも宜しく☆
[PR]
by frappemix | 2008-12-23 21:32 | Mixmaster | Comments(0)

今日の出来事

現在頑張って銀貨を貯めています
銀貨31枚銅貨77枚リンカ銅貨47枚
とりあえず、早くバーダーが貰えるように頑張っています!
バーダーLv100でもグリフォン二次+αくるくらい価値あるもんね^^

そして今日は女神へ行ってみ・ま・し・た。
女神ってある意味闇王より難しいよなぁ・・・。
とりあえずマスターとメイトのHPが多いので耐えやすかった!
でも悪魔のプロミ連発されまくって2回逝ったっす;_;
とりあえずハートネットさんがナンカ知らんけど付けていて
女神を潰しますた!
女神制覇!
e0133397_21504577.jpg

さて開けるのが楽しみだ・・・!


e0133397_2151207.jpg

うそおおおおおおおおおお!!カスばっかじゃん(´・ω・`)

まぁ・・・この出たマジカル書で生産でもしてやるか・・・。

e0133397_2152134.jpg

なぜか成功(*´∀`)・・・


昨日挑戦したやつ お ま け
e0133397_21525214.jpg

泣いちゃう!!!!!!


※追記
REQUIEMが解散しました。


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o
[PR]
by frappemix | 2008-12-22 21:53 | Mixmaster | Comments(2)

新ページ&バナー

新ページはこちら

そのページのバナー
e0133397_14571559.jpg


宜しく♪


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o
[PR]
by frappemix | 2008-12-21 14:57 | Mixmaster | Comments(0)

滅びなど!

さて、本日のプレミアムマップの成果といきますか。

e0133397_21473575.jpg
e0133397_21474814.jpg
e0133397_21475873.jpg

落ちすぎてキリがないのでもう撮るのやめます・・・。
今回の収穫アイテムは
リーンカ銅貨多数
SUP多数
ルビー数個
サファイア数個
アダマン数個
火溜りの魔石多数
月光りの魔石多数
EC1数個
生産系多数
バラ多数

そして収穫コアは・・・!
e0133397_21512037.jpg
e0133397_21513894.jpg


・・・となりました。(CUP1hのみ)

明日も頑張るか^^;

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!
いつもクリックして下さっている方有難うございます(o*。_。)o



ミックスマスターリング


[サイト一覧][ランダム]

[5][BACK][NEXT][5]



[PR]
by frappemix | 2008-12-20 22:07 | Mixmaster | Comments(0)

プレミアムウィーク

12月17日(水)のアップデート
  いつもより効果大大大上昇
  ワールドクエスト第2章実装記念
(超豪華)年末年始
    プレミアムキャンペーン
キャンペーン期間
【開始】2008年 12月17日(水) 定期メンテナンス終了時より
【終了】2009年 1月14日(水)定期メンテナンス開始時まで


・・・この後のアップデートより
銀鱗の間、花陰の間、双翼の間より
新モンスター出現!!
しかも全てリタと同じ経験地(;^ω^)

【銀鱗の間】新モンスター:リャナンシー
e0133397_22263543.jpg


【花陰の間】新モンスター:ミノカウロス
e0133397_22275681.jpg


【双翼の間】新モンスター:かげきのこ
e0133397_2227246.jpg


この中で一番弱いと感じたのはリャナンシーかな・・・。
ミノカウロスも弱かったけどね
鉄と鳥があるならかげきのこお勧め!


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!



ミックスマスターリング


[サイト一覧][ランダム]

[5][BACK][NEXT][5]



[PR]
by frappemix | 2008-12-19 22:28 | Mixmaster | Comments(0)

宣伝・・・


このサイトは自分のHPやブログ等に、宣伝するだけで報酬がもらえちゃいます!
皆さんもどうぞ、登録してみてはどうでしょう!?
ちなみに自分はMixmaster ファンサイトから見つけました。



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
↑1日1回でも押してくれれば嬉しいっす!!



ミックスマスターリング


[サイト一覧][ランダム]

[5][BACK][NEXT][5]



[PR]
by frappemix | 2008-12-18 20:52 | Mixmaster | Comments(0)